topimage

2017-07

 - --.--.-- --


3回目のワクチン終了 - 2013.06.16 Sun

ひいい!全然更新できてません!いろいろと忙しかったこの2週間。とりあえず、今日の学会発表でやっと一息?でも来月は七夕に資格試験が待ってます_(:3 」∠)_

昨日は六甲山へ登ってきました。職場の方に連れられて~
しかし・・・六甲山侮っていた。というか私の想像をはるかに超える登山。
nico14.jpg
ん・・・?これ本格的なやつやん!
最初は楽しかった。けど、あいにくの雨、ずぶぬれの中、午後は無心に登って降りてきました。
ゴールが有馬温泉だったのでそこでゆっくり湯船につかりさっぱり。この有馬温泉がなかったらどうなっていたことか・・・・!


さて、ニコちゃん三週間分です。
まず先々週の日曜日!かいんずホームにニコちゃん連れて行ってきました!
nico16.jpg
ここは、わんちゃんOKだからいいですね!あといっぱいペット用品も売ってます。

nico12.jpg
カートにのせたものの、緊張してか、カートを押す私の腕にしがみついています(笑)
かわいい・・・・!

nico17.jpg
見兼ねた母が結局だっこ(笑)
だっこしてもらえるのも今のうちやで、ニコちゃん!!!


先週は、階段降りるのを覚えました!えらい!
nico13.jpg
最初は、怖くてなかなか降りれなくて、やっとへっぴり腰で、降りてきたけど、一度階段降りてきたら、何も言ってないのに、勝手にニコちゃんひとりで階段登って一人で降りてきました!練習してたのかな?^^
今では、階段余裕で上り下りできるので、勝手に3階の私の部屋へ遊びにやってきます( ´ ▽ ` )!


さて、今日は、3回目のワクチン行ってきました!
nico15.jpg
このワクチンから2週間後にやっと散歩デビューです!
あと2週間!散歩たのしみ!!
水が大好きなニコちゃんを、早く川や海に連れて行きたいです^^

きょうはここまで~^^

ニコの名前の由来 - 2013.05.26 Sun

日曜日。
週に2・3回更新したい~といっておきながら、先週ぶりです。

nico9.jpg

最近ホントにやんちゃで、もうソファも私のベッドの上も自分の居場所のように居座ってます!

nico10.jpg

犬のぬいぐるみで遊んだり!
今はまだこのぬいぐるみと同じぐらいの大きさだけど、きっともう少ししたらこれより大きくなっちゃうんだな~


昨日の土曜日には、GWぶりに妹が家に帰ってきて、ニコ、妹のこと覚えてるかな~と心配してたのですが、ちゃんと覚えてた!
もう妹が帰ってきたら、尻尾ふりふり、嬉ションしてはしゃぎまくっていました~
妹、帰ってきて、ニコをみて、「でかくなったな~!」
きっと来月帰ってくるときには、また一段と大きくなってるで~


nico11.jpg
さて、今回はニコの名前の由来についてお話したいと思います。
ニコが来る前、両親から、名前付けは私に任せると言われて、いろいろ考えました。
ビスケットからビスケちゃん
NHKの犬のアニメの番組?からチャロ
チャコちゃん
妹が好きなももくろZからレニちゃん
先代とおなじルナちゃん

でも、全部両親に却下され~
悩んでいました。
で、パソコンで音楽聞きながら名前考えてて、流れてた曲がアーティストのNICO/Touches/the Wallsの歌で、「あ、ニコってかわいいんじゃないか」って思って提案。
すると、母が「ええやん」と!
ニコっていう時にこ~って笑顔になるやんと、母が気に入り、ニコちゃんに!
ブログのタイトルは、そのアーティストの名前をもじったタイトルになってます!


今日はここまで~!

はじめまして、ニコです。 - 2013.05.19 Sun

ゴールデンレトリバー・ニコちゃんの成長日記はじまりました!
4月28日に、さん太ママさんのお家の、ニコのお母さん・お父さんのきゅうちゃんなっちゃんの元から旅立ち、大阪の我が家にやってきたニコちゃん。さん太ママさんのところのブログはリンクを貼っているので、そちらから覗いてみてください^^

4人家族の長女、社会人一年目のMEGがようやく、仕事も落ち着いてきた?のでブログをやっとこさ作りました。
ニコちゃんの成長をブログで綴っていきたいと思います!

今日は一回目の投稿ということで、ニコが家にやってきてから今までの出来事をざっとご紹介!


4月28日のニコが我が家に到着した日。
ニ階のリビングにニコをおろしたのですが、おろしたところから全く動かないニコ!
これは、借りてきたネコならぬ、借りてきたニコ。
初めての場所で、かなり緊張していたようです。


その次の日月曜日!ゴールデンウィーク前半戦の祝日の月曜日。
すこし動いてきたニコを、鞄に入れて、公園へ!
nico1.jpg
こんなかんじです^^
トップページとプロフィールの写真もその時に撮ったものです~!


3日目くらいからは、一日目の借りてきたニコはどこへやら、
動くは、遊ぶわで相手が大変です。
nico3.jpg
私が仕事から帰ってきて、ご飯食べてる間も足で相手をしてあげたり~
私は完ぺきにニコの遊び相手になってます。
ちょっとニコちゃん、噛み癖が・・・!!
私の腕に傷だらけ;; でも許しちゃう(*´◒`*)


nico8.jpg
今では、ソファーに座って、相手してあげないと、背中に乗っかってきます。
そしておんぶしてあげてます(笑)


nico7.jpg
外が好きなようで、窓の外をよく見てます。
早くお散歩したいね~!
あと、テレビもよく見てます。
動物ものが好きなようで、興味津々!


ニコちゃん、意外といたずらっこというか、最初は憶病なんだけど、一度覚えると、へっちゃらで、今では部屋のどこでも行っちゃいます。
階段も、登ることはできるようになりました~!降りるのはまだ無理かな~


おすわり、お手、おかわり、伏せ、待て
もできるようになりました!
えらい!!
でも、最近おしっこがペットシートからはずしちゃうのが悩みです・・・むむむ


今日は、一回目のワクチンに行ってきました~!
先代ゴールデンのルナと同じ動物病院の先生のところに!
先生がとても嬉しそうに迎えてくださいました~
ニコの体をチェックしながら「いいね~」とおっしゃってました(笑)


今日はここまで~
週に2・3回ぐらい更新できたらいいな~と思ってます!
明日から月曜日~
お仕事がまた始まるけど、帰ってきたらニコという癒しがあると思うと、仕事もがんばれます(๑Ő௰Ő๑)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MEG

Author:MEG
ニコ:ゴールデンレトリバー♀。神戸のきゅうちゃんとなっちゃんの間に生まれた11番目の末っ子ちゃん!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

